メンズVIO脱毛に4回通った結果に大満足!30歳男性の体験談

性別:男性
年齢:30歳
職業:自営業
施術されたクリニック:リンクス札幌
施術された部位:メンズVIO脱毛
金額:40,000円
施術された期間:2017年11月〜2018年5月

陰毛の濃さに悩んでました

私は30歳で職業は自営業です。

脱毛に行こうと思ったきっかけは、全身の体毛自体は薄いのに対し、陰毛付近だけ剛毛だったので、脱毛することを決めました。
また陰毛の毛が固く常にチクチクしてたのが気になっていたので、この際すっきりと永久脱毛を選択しました。 

クリニックは口コミと電話対応で決めました

リンクス札幌の光レーザーを選んだ理由は、口コミがとてもよく痛みが少ないからです。 
実際施術中はあまり痛みは感じませんでした。 

選んだ基準としましては、札幌近辺にメンズ脱毛専門店がそこしかなかったこと、一度相談の電話をした時にもとても丁寧に説明してくれたことが理由です。 
料金も他よりかはかなり安く設定されていたのも大きな理由の一つです。
初回割などを使って4回で30000円でした。

完全なプライベート空間で施術してくれたのは男性

施術は男性が行ってくれました。 
完全に個室で仕切られており、プライベートは守られいるので施術が開始されるまではリラックスして待つことができました。 
8畳ほどの個室に大きな脱毛専用の機械が一つとベットが1つ置いてあり、そこに横になってズボンとパンツを脱ぎます。
まずはVIOのVラインからの施術となりましたが、ギリギリまではタオルで隠してくれるため恥ずかしさはあまり感じませんでした。 

勃起してしまうのが恥ずかしい

しかし問題はOとIラインです。 
当然ここは丸見えの状態でないと施術ができないのと、触られてしまうため必然的に勃起してしまう点が恥ずかしい所です。 
特にIラインは睾丸の脱毛も含まれているため、シワを伸ばしながらの脱毛となります。
また敏感な部位であるために、Vライン時にはあまり感じられなかった光脱毛レーザーの刺激で痛みを感じような感覚がありました。 
最後にOラインの脱毛ですが、ベットに四つん這いになりお尻を上げるような形で脱毛になります。 
体勢としてはかなり恥ずかしいですが、触られることは無くなりますので、Iラインに比べてとても楽に終えることができました。

4回の通院で大変満足の結果です

脱毛を行った回数は約1ヶ月半おきで半年通い4回施術をしました。
ヒゲなどの部位と違い10回以上など通わなくても効果がかなり現れる部位らしく4回で済むことができました。

通ってみてからの体の変化で驚いたのは、1度目の脱毛で6〜7割も効果が現れたことです。 
もっと少しづつしか効果が現れないかと思いましたが、1ヶ月半経っても元に戻ったのはわずか3割程度で、初回でかなりの実感を得ることができましたが、残りが少しづつしか減らずに4回目で全てが脱毛できた感じです。 

その後は産毛も生えてこず、今の所すっきりとしているので、不快感から抜け出すことができて大変満足しています。