脱毛に成功して仕事もうまくいくようになりました!34歳男性の体験談

性別:男性
年齢:34歳
職業:会社員
施術されたクリニック:ゴリラクリニック 大阪梅田院
施術された部位:ヒゲ脱毛
施術された期間:2017年4月〜2018年4月

脱毛に行き始めたきっかけは仕事への支障でした

34歳 会社員(営業)
脱毛に行こうと思ったきっかけは、日ごろの手入れが大変なのと、あとは仕事上に少なからず支障をきたしていたからです。

毎日3度の髭剃りタイム。営業成績では負けるのはヒゲのせい?

まず、1点目の日ごろの手入れですが、毎日2、3度の髭剃りを余儀なくされるので、面倒くさくて仕方ありません。外出先にもシェーバーを持参するのは本当に煩わしいものです。

2点目の仕事上に支障をきたしていた、という点に関してはですね・・。私は営業職に携わっているのですが、どうしてもヒゲが濃いとお客様の受けが良くないんですよね。いや、もちろん、しっかりとケアはしておりますが、それでも、いわゆる青ヒゲになってしまって、見栄えが良くありません。一方で、ヒゲの薄い、爽やかな外見をしている同僚はというと・・。お客様の受けが大変よく、成績も上々。まあ、私のその同僚との間には、ヒゲ以外にもたくさんの要素(差)があるとは思いますが、少なからず(ヒゲが)影響しているのも事実です。

ゴリラクリニックを選んだ理由はメディアへの露出度とクリニックの安心感

とまあ、こういったことからヒゲ脱毛を考えるようになりました。さて、私が選んだお店は、メンズ脱毛において大変評価の高いゴリラクリニックでした。雑誌やインターネットなどメディアでの露出度も高いため、ヒゲ脱毛を受けるならゴリラクリニックで、という考えが自然と固まっていました。それと、ヒゲ脱毛をするにあたっては、エステとクリニックという選択肢がありますが、事前知識としてクリニックで提供されるレーザー脱毛の方が効果が高いというのがあったため、クリニックを選びました。

担当は男性の方が気楽でいいです。どうせ2度と会わないし・・・

ちなみに、私を担当してくれたスタッフは男性でした。個人的には、女性スタッフよりも、男性スタッフの方が気楽でいいと思います。ヒゲは私にとって、大きなコンプレックスであり、それを例え専門医とはいえ、女性の方にあれこれといじられるのは、少々ストレスです。ですので、男性スタッフで本当に良かったと思っています。

脱毛も成果は抜群、おかげで仕事もうまくいくようになりました

さて、脱毛効果に関してですが、私の場合、鼻下の部位を1年間(6回の施術)通って脱毛していただきました。おかげさまで、かなりヒゲは薄くなり、毎日の手入れも劇的に楽になりました。脱毛の効果なのでしょうか、仕事もうまくいくようになり、改めて、営業職における見た目の重要性を実感させられました。また、ヒゲが薄くなったことで、異性の受けもよくなりましたしね。個人的には大満足の結果となりました。脱毛後のお肌の調子も大変よく、赤くなったり、晴れたりすることもありません。とてもナチュラルな仕上がりになっております。