4回のヒゲ脱毛でヒゲ剃りがかなり楽になった!45歳男性の体験談

性別:男性
年齢:45歳
職業:会社員
施術されたクリニック:湘南美容外科 柏院
施術された部位:ヒゲ脱毛
金額:127,400円
施術された期間:2017年12月〜現在も通院中

脱毛のきっかけは青々としたヒゲ剃り跡にうんざりする毎日を辞めたい

私は、現在45歳の福祉事業所で働いている男性です。
なぜ、脱毛しようと思ったかというと、普通の男性に比べてヒゲが異常に濃いからです。
ヒゲを剃っても、青々としたヒゲ剃り跡にうんざりする毎日を過ごしていました。

また、朝の忙しい時間に濃いヒゲのせいで、時間を取られるのもネックでした。
そこで、思い切ってヒゲ脱毛のために通院する決断をしました。

エステよりクリニックの方が優れた機械だと分かりました

最初はエステに通うことを考えていたのですが、いろいろと調べるうちに、医療脱毛の方が優れた機器を用いて施術することが分かり、クリニックに通院することにしました。
方針を決めたのは良いのですが、問題はどこのクリニックに通院するかということです。
というのも、私は地方都市に居住しているため、しっくりくるクリニックが近くになかったからです。

湘南美容外科とゴリラクリニックで迷いました

そこで、ネットで調べた結果、湘南美容外科かゴリラクリニックが良さそうだったので、より近い湘南美容外科に通院することに決めました。
電話をかけてみると、平日を希望したこともあり割合スンナリと予約を取ることができました。

クリニックは女性ばかりで居心地が悪かった・・・

実際にクリニックに行ってみると、待合室には若い女性ばかりが居て居心地が悪かったことを覚えています。
クリニックのスタッフも院長を除くと女性だけでした。
当然、施術も女性スタッフが行いました。

初めは恥ずかしかったけどすぐに慣れる

私はヒゲ脱毛のコースを選択したのですが首の方までお願いしたので、上半身裸で胸のところまでタオルケットを掛けてもらい、施術をしてもらいました。
レーザーを照射する前に顔から首にかけてジェルをスタッフに塗ってもらうのですが、初体験ということもあり最初は恥ずかしかったです。
でも、慣れてくると冷んやりしたジェルの感触が気持ち良くなってくるから不思議なものですね。

私は昨年の12月から通い始めて、現在まで4回施術を受けました。
最初の数回は毎月施術を受けることができるのですが、何回か通院するうちに期間を空けなければなりません。

マシンによっては日焼けしている肌では施術を断られます

また、前回行った時には、わずかではありますが日焼けをしていたので、施術をしてもらうことができませんでした。
なんでも、日焼けをしている肌にレーザーを当てると、ヤケドをするなど肌にダメージを与えることになるので治療できないそうなのです。

6回コースを申し込んだが結果に満足したので延長する予定です

私は、とりあえず6回のコースを申し込んだのですが、コース終了後も続けて施術を受けようと考えています。
なぜならば、まだ4回の施術にも関わらず、ヒゲ剃りが楽になったと実感しているからです。
その証拠にカミソリ負けもしないようになり、ヒゲ剃り跡も以前よりはだいぶマシになりました。

ヒゲが濃い場合は12回が一般的らしい

私のようにヒゲが濃い場合は、12回以上は通院するのが一般的らしいです。
これは、ほとんどヒゲ剃りをしなくてよいぐらいまで効果をあげる場合のようですが。
まだまだ先は長いですが、根気よく通院し、いつかヒゲを剃らずに済む朝を迎えることを楽しみにしています。