青ヒゲコンプレックスでしたが半年で効果を実感!28歳男性の体験談

性別:男性
年齢:28歳
職業:会社員
施術されたエステ:RINX(リンクス) 梅田店
施術された部位:ヒゲ脱毛
施術された期間:2017年1月〜2018年3月

青ヒゲの自己処理のデメリットを考えて脱毛に興味を持ちました

もともとひげの毛が濃く、そして肌は白いため世間的によく言う青ひげでした。その青ひげがコンプレックスなのと、肌荒れをしやすいので、ほぼ毎日の髭剃りで負けていました。

男の脱毛サロンは今まで考えたことがありませんでしたが、親しい先輩が始めたことを聞き、興味を持ったことがきっかけでした。毎日の髭剃りにかかる時間と、カミソリの刃も毎月のように新しいものに替えないと、肌への負担がかかります。自己処理をすることのデメリットを色々と考えると、脱毛サロンへ通った方が時間もお金も節約になるのではと思いました。

大手の男性専用サロンを選びました

こちらのエステサロン、リンクスは都市を中心に全国に展開してると聞いたので大手のサロンの方が安心できると思い選びました。また、病院などで脱毛に通うと女性の方がいるので恥ずかしさもあり、男性サロンへ行く方を選びました。

施術は男性スタッフばかりで安心

こちらのリンクスは、男性脱毛専用オリジナルの機器を取り揃えているので、より濃く太い毛にも効くと聞きました。毛へのアプローチが強い分、肌への負担が心配されますが、こちらの機器は、冷却機能を高めているために、肌への痛みや負担が少ないという説明を聞いて安心しました。
丁寧なスタッフの方の説明とカウンセリングで初めての来店の時も思った以上に緊張しなかったです。

気になる施術は、男性スタッフの方でした。はっきり分かりませんが、おそらく女性のスタッフの方はおられないのではないでしょうか?今までにお会いしたことがありません。
何よりも女性にされることが恥ずかしかったので、同性の方にされることで信頼が持てました。
思っていた以上に施術時間は短く、そして説明通りに全く痛みのない機器でした。気になるアフターケアーですが、サロン専用のジェルがあったので、施術後に塗ってもらい施術終了しました。

予約は取りにくかったけど毛のサイクル通りできました

一、二ヶ月に一回のペースで通いました。なかなか次回予約が取れなくて三ヶ月に間が空くこともありましたが、特に問題はありませんでした。より多くの毛にレーザーを当てるためにも、毛のサイクルにしたがって期間を空けることも大事だと言われましたので、納得がいきました。

半年ほどで効果を実感

実際に通ってみて、効果を感じ始めたのは半年ぐらい経った頃に、毛が薄くなっていることに気づきました。
いつものようにカミソリで剃っていましたが、毛の反発がないことに気づきました。以前よりも柔らかくなって、チクチクとした剛毛が減っていました。そして、カミソリで剃る回数が減ったので、肌への負担が減り、ニキビや剃刀負けが少なくなったので、素肌にも自信が持てるようになったことが一番嬉しかったです。