青ヒゲコンプレックスでしたが半年で効果を実感!34歳男性の体験談

性別:男性
年齢:34歳
職業:会社員
施術されたエステ:メンズ脱毛サロン フェイス
施術された部位:全身脱毛
施術された期間:2018.2-2018.8

34歳で会社員をしている者です。
脱毛に行こうと決心した理由は2つあります。1つ目は人より体毛が濃いこと。2つ目は、生まれつき皮膚が刺激に弱く、体毛が服に引っ張られると、そこに吹き出物ができてしまうからでした。

エステに決めた理由は、都度払いで済むこと、また現在利用している店は料金が安いということからです。
数ある中でこのエステに決めたのは、料金はもちろんのこと、駅から近く、利用しやすことも理由の1つです。現在私が住む市やその周りには何店舗か脱毛エステがあるのですが、車でしか行けない距離ですし、料金もそれほど安くありません。それであれば、交通費込みでも安く、利便性の高い店を利用することにしました。

施術を担当したのは男性です。過去に別店舗で女性に施術されたこともあったので、特に気にすることはありませんでした。むしろ体を見て「鍛えてみえるんですか?」などと聞かれ、会話が進むきっかけになりました。

通った回数は3回になります。この店に2018年2月からお世話になっています。
他店舗の施術も合わせると、脱毛期間は今年で3年目なります。当初蟻が迷うほどのすね毛でしたが、現在はみる影もありません。脱毛前は人前で半ズボンを履くこと、腕を見せること、裸になることにとにかく抵抗がありました。

知り合いの多くが私ほど体毛を気にしている様子はなかったので、自分自身に「誰も見ていないから」と言い聞かせるようにはしていましたが、やはり気持ちに嘘はつけず、どこかストレスを感じながら生活をしていました。

30歳を過ぎて、気持ちとお金に余裕が出た時に、自分のコンプレックス解消のためにと思い切ってサロンに電話をかけました。スタッフの方が気さくだったため、気兼ねなく通い続けることが出来て、みるみる体毛は薄くなっていきました。

そうなっていくと、人前で裸になることに抵抗がなくなり、夏のオシャレはもちろん、プールや海、銭湯も心から楽しめるようなりました。また、体毛が服に引っ張られることなくなり、肌荒れも自然と無くなっていきました。部屋の掃除をしていると、よくゴミとして落ちていた毛が、減っているの1つの発見でしょうか。

まだ脱毛は終わりません。体毛が濃いところ、私の場合特に髭やVラインには、まだしつこく毛が生えてきます。ですが、それでも以前に比べれば見違えるほど薄くなったので、この調子でサロンに通いを続けて、理想の体を手に入れたいと思います。