男性必見!フラクショナルCO2レーザーでニキビ跡、シミ取りの費用や経過報告

いまや「スキンケア」は女性のものだけではありません。男性のスキンケア意識はどんどん高くなっているこのご時世。

男性にも少しは美意識持ってほしいという風に思っている女性は増えています。いまや美肌は女性だけのもではありません。

私自身が先日、湘南美容外科にてフラクショナルCO2レーザーを受けてきましたので今日は肌質改善にとっておきのフラクショナルCO2レーザーは一体どんなことをするのかを実体験に基づいてお話します。

フラクショナルCO2レーザーとは

従来のフラクショナルレーザーとは違って痛みの少ないフラクショナルレーザー

一回の施術で肌の10-15%が再生すると言われています。

CO2フラクショナルレーザーは獣医のフラクショナルレーザーと比べて痛みや施術後の発赤が少ないことが特徴です。毛穴の開き、ニキビ跡の凸凹、肌全体のくすみ、シミ、しわの改善に効果を発揮します。回数をかけて行うことで肌を綺麗にしてくれるレーザー治療法です。

男性でもやる人はいるのか?

最近ではシミを気にされてる男性もかなり多いみたいです。

クリニックの選び方

予約から施術の流れ

ホームページから予約しました。

当日の詳細

カウンセリングと料金説明

今回お支払いした料金

CO2スキンプレミアム
顔全体:11,800円
背中上・背中下:39,280円
麻酔:3,240円
リジェンスキンマスク:2,160円
合計:56,480円

SBC料金表を貼っておきます

麻酔クリーム

施術の順番通り、まずは背中からやってくれました。
10分くらいかけて丁寧に塗ってくれました。塗り忘れがあったら激痛が走ることになるのでありがたい。

背中の後に顔を左右分けて中央から端に向けて交互に塗ってくれました。
5分ぐらいで終わりました。

あとは30分待ってくださいと言われてベッドで待ちます。

この後はどうなるんだろ?と思って不安を解消させるためにスマホで照射に関してググり続けていたことは言うまでもありません。笑

30分が経った頃に先ほどの看護師さんが戻ってこられてクリームを丁寧に拭いてくれます。顔も背中もいい感じに麻酔が効いています。

背中照射

20分程度

顔照射

10分程度

クーリング

ほてったお肌をしっかりクールダウンします。

施術後の説明

照射の痛み

口コミサイトでは脱毛と同じくらいとか、ゴムでパチンと弾く感じとか可愛くいわれてるけど違いました。

脱毛では麻酔を勧められたことはありませんがフラクショナルCO2レーザーでは麻酔を強く勧められる理由がよく分かりました。施術中は痛かったですがいま耐えたらキレイになると思って指をつねって耐え忍びました。

背中上の施術前と施術後の写真

背中上の施術前の写真です。
シミまみれですね。先生から30代前半でここまで酷い人は少ないと言われました。分かってはいましたが、そこまではっきり言われるとショックが大きいです。伸び代があると捉えてこれからの変化に期待します。

Before

After

背中上の施術後の写真です。
2センチ四方のレーザーを250回ほど当てられている感じです。

(シミだらけの)顔の施術前の写真

汚いものをすみません。

これからどれだけキレイになるのか楽しみです。

Before
 

After

顔全体が真っ赤っかです。
写真でもかなり赤いのが分かりますが、実際はもっと赤いです。

ダウンタイム時の症状

赤み

施術後は赤みが出ます。
2-3日くらいは赤みが落ちない状況が続きます。見た目は海に行って真っ赤に焼けたような雰囲気になります。

ごくまれに赤みが1週間ほど続く場合がありますが、かさぶたが剥がれたら色は落ちるのでご安心ください。

かさつき

施術後1週間ぐらいは肌がかさつきザラザラになります。

ものすごく細かいかさぶたができているような状態です。これは時間の経過とともに少しずつ改善していきます。かさぶたの下にある肌はキレイになろうとして準備しています。かさぶたの段階で無理やり空気に触れてしまうと傷跡が残る可能性があるのでこすらない、剥がさないようにしてくださいね。

ホームケアについて

パック

保湿

紫外線対策

フラクショナルCO2レーザーを行なった後は肌が弱くなっているので日焼けは厳禁。施術後1ヶ月は日焼けは避けたほうがいいそうです。

刺激を与えない

施術後の経過

ダウンタイム 施術1時間後

施術後に注意事項を聞いて病院を出るのが大体1時間後。

1時間後ではまだまだかなり赤い状態なので公共機関を使って帰る方は念のためにマスクやサングラスは持っていきましょう。

そして痛みは顔、背中共に激痛です。家に帰る途中に耐えられなくなってカフェに入って周りの方に気づかれないように注意しながら30分ほど悶絶しました。

会社の外回りの時間で施術してさぁ会社によって帰ろう!みたいなことはかなり無謀です。

会社員の方は金曜の夕方に施術して土日は家で安静にされることをオススメします。

ダウンタイム 施術3時間後

まだヒリヒリはしますが、痛みはだいぶ引いてきます。

6時間後からはお水でのみ洗顔をしていいと言われてるのでまだ何もできません。

ダウンタイム 施術当日の夜

関係があるのかないのか?分かりませんが施術から8時間後くらいから熱が出てきました。

施術から24時間以内はお風呂も禁止されてるのでシャワーも浴びず。21時頃には寝ました。

ダウンタイム 経過2日目

昨日よりも少し赤みが引いてきましたが、まだまだ赤いです。
痛みはまったく感じなくなりました。

よく見るとドット状の点々があるのが分かります。でも気になるほどではありません。

触り心地はザラザラでまるで砂を触ってるような感じです。

病院で保湿するように言われてるので保湿クリームを朝昼晩で3回塗りました。

ダウンタイム 経過3日目

昨日よりもさらに赤みが落ちましたが、まだまだ違和感はあります。

会う人、会う人に「あれ?どうしたの?」と聞かれるような感じです。

まだ肌はザラザラとしています。

見た目に関しては毛穴は少し引き締まってるような気がします。

ダウンタイム 経過4日目

かさぶたがポロポロと剥がれてきました。

ひとまず3日が経ったのでダウンタイム終了です!

次にレーザーができるのは1ヶ月後です。
それまでは紫外線対策と保湿ケアは続けることにします。

経過5日目

経過6日目

経過7日目(1週間後)

経過14日目(2週間後)

経過21日目(3週間後)

経過30日目(1ヶ月後)

効果はあったのか?

まとめ

結果的にやってよかったなと思います。
顔も背中もシミがかなり減ったような感じがしませんか?

これだけの結果を見るとやっぱり凄いです。
施術から1ヶ月でいけるということなのでそろそろ予約して行ってきます。
1回目は劇的な変化だったから次も楽しみ!

1回あたり15%ぐらい改善できるので5回受けたら半分以上入れ替わることになりそうです。

次回は5回セットで購入しようかなと考えています。
また施術したら体験談としてレビューするので楽しみにしていてくださいね!